ウンチの量と臭いが激減!室内犬にオススメのドッグフード

現在ワンちゃんと生活している家庭のうち約9割が、室内で飼育しているというデータがあります。

つまりワンちゃんの多くは、人間と同じスペースで生活をしているのです。

必然的にトイレもお家の中、トイレシーツを使用している場合が多いですよね。

いくら可愛いワンちゃんとはいえ、排泄物の臭いは気になるもの。

少しでも軽減できると嬉しいですよね。そんなワンちゃんには室内犬用のフードがおススメです。

「ロイヤルカナン ミニ インドアシリーズ」は年齢に合わせて「パピー」「アダルト」「シニア」が選べます。

「ミニ インドア」とは室内で暮らす成犬体重1~10kgの犬種用という意味。

ただのパッケージのうたい文句と侮るなかれ。理由があるのです。

メーカーサイトによると「健康的な消化と良質な便の状態を維持消化性の非常に高いタンパク質(L.I.P.*)と適切な食物繊維に加え、高品質な炭水化物が健康的な消化を維持し、糞便の量と臭いを軽減します。

*L.I.P. : 消化率90%以上の超高消化性タンパク(ロイヤルカナン調べ)」

実際にこちらのフードにしてからウンチの臭いが軽減しました。量も少なくなります。

もちろんまったくの無臭ということはありませんし、ウンチですから臭いです。

しかし、他のフードに変えると同じ量を与えていても量と臭いがかなり増えるので面白いものです。

ロイヤルカナンシリーズはホームセンターやネットショップなど、比較的どこでも手に入りやすく継続しやすいというメリットもあります。

デメリットは値段でしょうか。ショップにもよりますが1kg 1000円程度と割高です。

しかし、お留守番が多くウンチの臭いに悩んでいるオーナーさんは試してみる価値ありです。

もっと詳しく>>>>>カナガンドッグフード 最安値