2ヶ所も作った勝手口の網戸が内側からしか開け閉め出来ない

我が家には台所と洗面所の2ヶ所に勝手口を付けました。

工務店の方に勝手口には網戸が付きます。

と聞いてはいたものの、詳しい網戸の形を聞かずに工事が進んでしまい、出来上がりをみたらロールスクリーンのような網戸の形でした。

家の中からは紐を引っ張って上げ下げ出来るのですが、外に出たあとも網戸にしておきたいのに紐は家の中でしか動かせず。

出たあとは戸を閉めるしか方法がありません。

台所の勝手口を出ると、庭になっていてそこでよくバーベキューをしたり子供が遊んだりするのですが、私が網戸にして料理をしていると、網戸を外から開け閉め出来ないため家の中にいる私に開けてほしいと言ってきます。

料理をしている途中だったりして手が汚れていたり油を使っていたりするのにそれを一端中断しないといけなくなり、すごく不便に思っています。

今、勝手口を網戸にしているとすごくいい風が入ってきて気持ちのいい季節になったのに残念です。

網戸を付けたのに使わないことが多くなっています。

家を建てるときはほんと決めることがたくさんありすぎて、だんだんちょっとのことだったり細かいことには詳しい説明をしてもらわなかったり、まぁいいやと深く考えずに進めてしまいましたがすごく公開しています。

大変だとは思いますが、あとからやり直すのは時間もお金もかかりますし、せっかくの新築。

後悔なく快適に暮らせるように手を抜かずに頑張れば良かったなと思っています。

管理人のお世話になってるサイト>>>>>習志野市の注文住宅